目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/22金のアメリカさん(パウエルさんの、言うとおり)

残り人生 10,795日 お金はあるほうがいいし 偉い人になるのは素晴らしいことだろう でも そうあることだけが 良い人生の答えじゃないと思うんだ 生き方に 優劣や勝敗なんてないはず 良い人生 つまり


米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は21日、5月3─4日に開催される連邦公開市場委員会(FOMC)で50ベーシスポイント(bp)の利上げが「検討される」と述べた。

そんなにインフレ進んでいるんですね、今アメリカ、日本経済は戦争よりもFRB次第でしょうか。


2022/4/22金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞☔で、最高は26℃で最低気温14℃です。
今日は晴れの方が多そうですが、明日は崩れそうです。


今朝のニューヨーク市場は、大幅な全面安でした😰
原油は少し上昇しましたが、金やドル円は落ち着いています。

なんと言っても長期金利が上昇していますね。


記事切り抜き

日経新聞より
パウエル議長には、逆らえませんね!
日本との金利差が、どんどん広がりそうです😰


NHKより
最近何かの記事で、地熱が日本に適していると見かけてはいましたが、ニュージーランドが進んでいるんですね!!
どんどん進めて欲しいですね、株とかあるのかな。
それにしても、世界の指導者は女性が多いな。。


取引明細

CVXが大幅に落ちていたので、久しぶりに買って見ました。
後はほとんど落ちていましたので、レギュラーですね。
最近でここまで買ったのは久しぶりです。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 289.2$
今年累計 :2,920.43$
累計配当金:7,625.63$


総資産状況

日本株:1,117万円 
米国株:5,997万円
現預金:2,831万円 
GOLD: 515万円
IDECO: 312万円 
個人年金:640万円
合計: 11,431万円(前日比-23万円)


感想

今日は、東証やドル円は上昇したものの、ニューヨークが下落しましたので、そこそこマイナスになりました😓
利上げのスピードを加速させられては、株価はだんまりですね💦
この後のドルにも、注目ですね!


せっかく昨日上がった日経も今日は、ドーンと落ちそうです。
ヤレヤレですが、今日は頑張って買います(-_-;)


04/22(金)新生銀行が投信の計算ミスを発表したようです、丁寧に仕事しようっと🐶

×

非ログインユーザーとして返信する