目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/23土のアメリカさん(今日も、利上げでズドーン!)

残り人生 10,794日 生きる素晴らしさとはどういうことなのか いや 僕にもまだ分からないんだけど ささやかでも精一杯生きて そのときそのときの自分を 自分で受け入れていく そういうことの中に、ヒントがあると 僕は思えるんだ

国際通貨基金(IMF)のギータ・ゴピナート筆頭副専務理事は22日、各国の中央銀行はインフレ高進への対応で断固かつ迅速に行動しなければならないと述べた。

景気良くない気がしますが、日本も利上げせんといかんのでしょうか。。


2022/4/23土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高は25℃で最低気温15℃です。
今日はまあまあ晴そうですね!


今朝のニューヨーク市場は、僕から見たら大暴落でした!!😰
説明不要、問答無用のFRBからの金融引き締めですね🙇


記事切り抜き

日経新聞より
今日も、FRB議長の発言からの暴落でした。
そこまで言われちゃもう、どん底まで落ちるしかないでしょう!


NHKより
もちろんやらないよりは良いと思います、ただ双方の国は譲らないでしょうから、進まないでしょうね💦
それにしても、ロシア国民は今の状況をどう思っているのだろうか。。


取引明細

これだけ落ちましたので、冷静には取引できませんでした。
結局、普段取引している物を拾うことしかできませんでした。


今日の配当金

ORCL 銘柄名:オラクル 12.22$

今月累計 :   301.42$
今年累計 :2,932.65$
累計配当金:7,637.85$


総資産状況

日本株:1,146万円 
米国株:5,870万円
現預金:2,790万円 
GOLD: 515万円
IDECO: 311万円 
個人年金:640万円
合計: 11,292万円(前日比-140万円)


感想

今日は、完全に全面安でしたので大きく評価額が落ちました😰
まあ、こんなもんですよ。
こういう時、僕は配当金だけをこころの支えにして頑張ります。
これまでも何度も落ちていますし、これからもじっくり向き合います🥺


それにしても、最近は資産が伸びていたので仕事量を減らす夢を見ていました💦
あーあやっぱり、まだまだ頑張らなきゃいけないようです😓


04/23(土)今日は珍しく休日仕事となりそうです。よりによって暴落の日に🐶

×

非ログインユーザーとして返信する