目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

05/05木のアメリカさん(FOMC様の、言う通り!)

残り人生 10,782日 私は…「ピアノをまた弾いてね」と言われたんだ。


イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は3日、買収で合意したツイッターについて、企業や政府のユーザーに少額の料金を導入する可能性に言及した。

この人はどこまで行くんだろう。。政治家にも転身する可能性が気になります。


2022/5/5木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞で、最高は27℃で最低気温14℃です。
今日も良く晴れて、最高のお天気になりそうですね😄


今朝のニューヨーク市場は、FOMCでの75bpの利上げが回避されたことにより、爆発的な続伸となりました💦
代わりにドル円は、下落しました。


記事切り抜き

日経新聞より
子供達の人口が減少する。。
もう分かってはいることですが、現実は厳しいですね💦
他国に比べればまだまだ恵まれている人も多いですから経済的なことだけが理由では無いと思います。


NHKより
株価に与える予想外の悪いことがないとして、爆発的に株価が
上昇するんですね。
なのに、近い将来また金利上昇とか言ってまた下がるんだろうな。。


取引明細

今日は爆発的な続伸でしたので、取引なしも考えましたが、まだまだ上昇するかもしれませんし、ちょっとは買いました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :           0$
今年累計 :3,016.09$
累計配当金:7,721.29$


総資産状況

日本株:1,070万円 
米国株:6,002万円
現預金:2,977万円 
GOLD: 502万円
IDECO: 306万円 
個人年金:640万円
合計: 11,517万円(前日比+114万円)


感想

FOMCの今日、ダウ平均、NASDAQ、S&P500全て大幅に上昇しましたので、僕も大幅プラスでした👍
日本がお休みの間に、ニューヨークでは凄いことになっています😥
まだNYSEは、木金と続きます。その間に暴落が来ないことを祈ります。
だって日本株は絶賛連休中で、先物だけが上昇し実際の恩恵を頂いていないですから!


今日も最高の天気予報です、嬉しいけど熱中症対策もしなきゃ~😎


05/05(木)今日は、昨日散歩した時OPEN HOUSEの営業に捕まって、土地を見に行きます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する