目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

05/06金のアメリカさん(日本が休んでいるうちに!!)

残り人生 10,781日 わが部隊は現在のところ負けているが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ


欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのホルツマン・オーストリア中銀総裁は5日、ECBは6月の理事会で利上げを決定する公算が大きいとの見方を示した。

世界は、利上げの真っただ中ですね。日本だけが出遅れるのには慣れてきましたが。。


2022/5/6金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞で、最高は26℃で最低気温15℃です。
今日も良く晴れて、良い天気です😄


今朝のニューヨーク市場は、一転大暴落でした。
急激な金利上昇で、狼狽売りが発生したのでしょうか。。


記事切り抜き

日経新聞より
日本の労働生産性はどうなんだろう。
4半期に一度の発表は見つけられませんでしたが、2021年の報告では、先進国で最下位のようですね。
IT投資が少ないことが、要因の一つになっているようです。


NHKより
はい。金利上昇で、大暴落でしたね。


取引明細

またしても暴落でしたので、冷静には買えませんでした💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 :3,016.09$
累計配当金:7,721.29$


総資産状況

日本株:1,070万円 
米国株:5907万円
現預金:2,966万円 
GOLD: 505万円
IDECO: 306万円 
個人年金:640万円
合計: 11,414万円(前日比-103万円)


感想

昨日から一転して大暴落でした。
良く覚えてはいませんが、ブレカーが作動したコロナショックの一歩手前くらいまで行ったのではないでしょうか。
辛いですが現実です。
せっかく上昇していた東証の先物も、下落に転じました💦
とりあえず忘れて、仕事に注力します😰


05/06(金)僕のGWは昨日で終了でした。今日からは通常運転です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する