目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

05/07土のアメリカさん(まだまだ下がるんでしょうね。。)

残り人生 10,780日 僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね


国連安全保障理事会は6日、ロシアによるウクライナ侵攻後で初めてとなる声明を発表し、「ウクライナにおける平和と安全の維持を巡る深い懸念」を表明した。
声明はノルウェーとメキシコが作成。ロシアも支持した。

いやいやいや、ロシアが支持するって?? それだったら今すぐ戦争行為止めてください!


2022/5/7土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ☔→⛅で、最高は23℃で最低気温15℃です。
今日はぐずぐずお天気ですね。明日は晴れそうです😅


今朝のニューヨーク市場は、まあまあ続落でした。
僕がチェックしている株価以外の数値は、全部上昇でした!


記事切り抜き

日経新聞より
そうなんですね、年俸制は残業代あるんですね。。
知りませんでした、経験がなかったので。
ま、確かに言われてみればそうなんでしょうね。
それにしても「年俸制」は、漢字変換できませんでした。


NHKより
そっか、結構外国に旅行できるようになっているんですね。
10万人か!
来年は、全世界で解禁されると良いですね~


取引明細

今日は、全面安ではなくマチマチでしたので、下がったのだけ買っています。
HDV、SPYD、VYMですら我慢しました。


今日の配当金

GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 15.05$
JPM 銘柄名:JPモルガン 15.12$
T 銘柄名:AT&T 52.51$
VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 75.51$

今月累計 :   158.19$
今年累計 :3,174.28$
累計配当金:7,879.48$


総資産状況

日本株:1,017万円 
米国株:5,941万円
現預金:3,028万円 
GOLD: 505万円
IDECO: 305万円 
個人年金:640万円
合計: 11,456万円(前日比+42万円)


感想

今日のニューヨーク市場は、続落でした📉
一時は、ダウでマイナス400ドル以上でしたから、どうにか持ち直しした感じでしょうか。
それにしてもNASDAQ銘柄の下落が酷いですね。
レバナス住民は、大丈夫だろうか。。


個人としては、昨日の東証の上昇と、アメリカ株の主力保有銘柄の上昇のおかげで、何とかプラスになりました💦
またこんな時に配当金が入金すると、精神的にホッとしますね。

来週またドボンと下がるかもしれませんが、この週末だけは心穏やかに過ごします😄


05/07(土)最近分かりました、電子レンジがないからガスコンロに拘りが強いことを🐶

×

非ログインユーザーとして返信する