目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

また映画、見たくなりました。

昨日の金曜日は、珍しく仕事を早引きしてTOHOシネマズ日比谷で、TOPGUNマーヴェリックをみてきました。


まずは霞が関駅で降りて、散歩がてら日比谷公園を散策しました。

10年くらい前に日比谷で働いていたので、昼休みに弁当を持ってきたことはありますが、大分雰囲気が変わっていますね。

でも、変わったのは僕の心持の方が大きい気もします。

今は、東京ミッドタウンの4Fと地下にある日比谷シネマズ。
久しぶりに映画館に足を運んで、はしゃぎました(#^^#)

映画館はやっぱりいいなあー
嫁さんは、予告編で見たジュラシック・ワールドにご執心のようでした。

中空の庭ですね。都会のど真ん中で凄い景色です。

余りの、緑にビックリしました。

そして、大スクリーン!!


で、肝心の映画はどうだったのかと言いますと。
文句なしの、爽快で楽しめる最高の作品だと思います。


実は、僕はそんなに期待していませんでした。
さんざん待たせられたし、もうトム・クルーズは歳だろうし、二番煎じ的な印象がぬぐえず一応見ておこうかな程度でした。
そもそも映画館で映画を見るのはもういいかなと。コスパも良くないし。。


そんな気持ちは、オープニングで真っ二つに切られました😻
すごい迫力、臨場感、説得力!上手く言えませんが、改めて、映画の持つ力を感じました。
131分の上映時間ですが、終わった時に、あっという間だったなと思いました。
トム・クルーズは、どんな思いでこの映画に向き合っていたんだろうと考えされられました。


彼女とバイクに乗るシーンが、好きです~


ちなみに今回の映画のスクリーンは、SCREEN1のベーシックな字幕を選びました。
嫁さんと付き合っていた時に「コクリコ坂から」を、TOHOシネマズスカラ座を見て二人とも記憶に強く残っていました。
だから、どうせ見るなら日比谷の大スクリーンと思っていました。
彼女も同じことを考えていたようです💕


IMAX レーザーや4DX版も気になりましたが、TOHOシネマズ日比谷のSCREEN1で正解でした。
大スクリーンの圧倒、音響の迫力、座席の配置、どれをとっても十分に満足できると思いました。


また映画館に足を運びたいと思わせた、トムの功績は偉大だなと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する