目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/09木のアメリカさん(あ、そうですよね。下げますよね🙄)

残り人生 10,748日 一度、愛されてしまえば、愛してしまえば もう忘れることなど出来ないんだよ

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は8日、ウクライナから国外へ避難した人の数が700万人を突破したと発表した。2月24日にロシアによる侵攻が始まって以降、702万3559人が国境を通過したという。

702万人もですか!想像も付かない人数です。これだけの人が母国から脱出したのか。


2022/6/9木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高は24℃で最低気温16℃です。
今日は、幾分暖かくなりそうです。


今朝のニューヨーク市場は、そこそこの反落でした。
それは良いのですが、長期金利の上昇と日銀の頼りなさでドル円がガーンと進んでいます。

挙句に、原油も上がっています😰


記事切り抜き

日経新聞より
正直、見たくもない顔が並んでいます。
茶番にも見えますが、どうせならちゃんと「回廊」が機能するよう軍を律してほしいです。
騙されて沈没したら悲しすぎます。


NHKより
そもそも侵略戦争をする国と、それを支持する国が安保理の常任理事国としてあり得ないと思います。
もちろん脱退して、更に愚連隊になられても困りますが。
北朝鮮は、ロシアの払い下げ兵器では戦争にならないことを知ってしまいましたから、これまで以上に究極の最新兵器の開発に力を注ぐでしょうね😖


取引明細

今日は、幅広い保有銘柄が落ちましたので買っています。
それにしてもSBLKは落ちますね💦
黒海封鎖と関係ありそうですね。


今日の配当金

JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 30.91$
PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 65.98$
今月累計 :   113.98$
今年累計 :3,553.66$
累計配当金:8,258.86$


感想

今日は、ニューヨーク市場下げましたね。
まあ、昨日までが良すぎましたね、このくらいならまあ何とかですが、あまり続落しないで欲しいです。ドルも本当に凄い上昇です💦
資産額は、株価は下落していますが、ドル円やGOLDの上昇のため増加しています。
それにしても、原油や食物の価格が高騰してきていますね。
これが一番怖いです。どうやって防衛したらよいものか。。


06/09(木)昨日の夕方は降りやみましたので、走れました。心も晴れました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する