目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/11土のアメリカさん(はい、金利上昇でKOです!!)

残り人生 10,746日 一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ。

バイデン米政権は、渡米する国際航空便利用者に対して出発前に義務付けている新型コロナウイルス検査を12日午前0時1分から廃止する方針。
米疾病対策センター(CDC)が科学的知見とデータに基づいて検査不要と判断したという。10日に正式発表する。

ようやくここまで来た感じがします。そろそろ海外に行けそうですね~


2022/6/11土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高は26℃で最低気温18℃です。
今日は、梅雨らしいお天気ですね。


今朝のニューヨーク市場は、ドカーンと続落でした😰
インフレ圧力高まり、長期金利上昇、株価暴落の流れですね。


記事切り抜き

日経新聞より
確かに物凄い物価上昇ですね💦
なるほど、コロナ禍だったことによる「リベンジ消費」も拍車を掛けたわけですね。
前回のオイルショック時と同じようなことは起きていますから、納得はできますが。。


NHKより
まあ、こういうことは起きると思っていましたが、若い人が多いことに問題に感じます。
それほど、世の中に絶望しているのかなと。

それか、バレないとそそのかされたか。
100万円欲しさに、若い人生を棒に振って欲しくないです😖
SNSが発達したせいで、詐欺の方法を指南するのも簡単ですもんね。


取引明細

今日は、涙目で買いました😰


今日の配当金

(なし)
今月累計 :   126.22$
今年累計 :3,550.94$
累計配当金:8,256.14$


感想

あーあ、もうビックリするぐらい下げました😭
アメリカの消費者物価が40年ぶりの上昇ですか!


これというのもウクライナ戦争で、石油や食料の流通が上手く行かなくなった影響が大きいと思います。
憎むべきはやはりロシアですが、資源が枯渇する可能性は大昔から言われていますから、それがちょっと早まったと思うことにします😩
しばらくは、株価低迷しそうですね。


とりあえず逃げてもしょうがないので、ゆっくり積立します。
これからはドル定期預金も考えてみます🙄

皆さん、良い週末を~


06/11(土)寝る前に嫁さんに走ってこわばった足を、マッサージして頂きました。感謝です!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する