目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

まだ、やれるって体は言っている

連投すみません、どうしても今日中に書いておきたいことがありましたので。
適当に見流して頂ければと思います~


今週は天候が悪くタイミングが合わず、今日ようやく2回目のランニングでした。
僕にしてはハイペースの、4:49/kmで17kmでした。


家に帰ってきて、もはやボロ雑巾状態です。
そこから、外食を楽しみにしている彼女を連れて、どうにか近所のお初の中華料理店に行きました。
当りのお店でした😋
大満足で、店を後にして歩いて帰りました。


家に着いて、もう動けないと椅子に座りっぱなしです。
で、落ち着いてお風呂に行こうとしました。
立ち上がった時、足は全く疲れていません。
イメージより全然、軽やかに歩けるし(^^♪
何所も痛くもないです。


あー、まだやれるって体は言っているんだなあー。
先に、悲鳴を上げているのは「心」なんだなと思いました。
僕の限界は、体より先に心や頭が決めているんだなと。


そう言えば、15年前くらい子供たちのバドミントンを、クラブチームで指導していましたが、子供より先に親が諦めることが多かった気がします。
思いだしました。
なんだか、限界を先に決めちゃうのは大人なのかもしれませんね。
ちょっと似ている気がします。


心なら、考え方一つでどうにかなるかもしれない。
これからもよろしく、僕の体さん🙇
まだまだ50代、走って・徘徊して・食べて楽しまなきゃ!と思いました🐶


×

非ログインユーザーとして返信する