目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/15水のアメリカさん(本当の株価下落は、これからかもしれませんね)

残り人生 10,742日 今夜でなければダメなんだ 同じ夜はもう2度とやってこない

韓国のトラック運転手の労働組合と国土交通省は14日深夜、最低賃金保証に関する暫定合意に達したと発表した。これにより、港湾や産業拠点を機能不全に陥れた全国規模のストライキは終了した。8日間に及んだストライキは韓国経済に12億ドル以上の損害を与えた。

トラック運転手の生活も大事ですが、国全体では1,620億円の損害とは、凄い額ですね!


2022/6/15水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は19℃で最低は15℃です。
今日は、久しぶりに最高気温が20℃に届きませんね。


今朝のニューヨーク市場は、ダウは続落、NASDAQはかろうじて反発しました。
長期金利は、相変わらず上昇中です。


記事切り抜き

日経新聞より
本気で原油不足になりそうなんですね、これはヤバい気がします。
全ての物価上昇に、繋がりそうです😨


NHKより
いよいよ参議院選挙が近づいてきましたね。僕は選挙に行くことくらいしかできませんから。
「こども家庭庁」が設置されるんですね。
しりませんでした何をするんだろう、調べなきゃ。


取引明細

今日は上がった銘柄もありましたので、幾分気が楽でした。


今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.70$
MMM 銘柄名:スリーエム 64.15$


今月累計 :   700.55$
今年累計 :4,125.25$
累計配当金:8,830.45$


感想

今日は、ダウまたまた下げました😭
でも久しぶりにNASDAQが反発したのだけが救いでした。


どこまで、下がるか分かりませんが少しずつ買うことしかできません。
今日の日経もどこまで、下がるだろうか。。


06/15(水)今晩は個人的な株会の会合があります。辛いお酒になりそうです🍶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する