目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/16木のアメリカさん(もう勘弁してほしいです。)

残り人生 10,741日 「次」も「いつか」もないかもしれないわ。

米連邦準備理事会(FRB)は14─15日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を75ベーシスポイント(bp)引き上げ、1.50─1.75%とした。インフレ高進に積極的に対応しながらも、今後は景気が減速し失業率が上昇すると予測した。

利上げ、景気減速ですね。市場は大きく反応しています!


2022/6/16木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は28℃で最低は18℃です。
晴れるのは嬉しいですが、いきなり10℃近くも上昇しますね💦


今朝のニューヨーク証券市場は、FOMCを受けて上昇しました。
対称的に、ドル円と国債は大幅に下がっています。


記事切り抜き

日経新聞より
ECBも繊細なかじ取りを要求されていますね。
金融緩和の出口と、コロナと戦争が重なるとは。。
僕なんかからしたら、さっぱりです😩


NHKより
ロシアは、明らかに価格操作する気満々ですね。
資源の豊富な国には勝てません、化石燃料からの脱却を加速するしかないでしょうねけど。


取引明細

今日は、下がったKMIとWMBと、必ず買うETFのみでした。


今日の配当金

WMB 銘柄名:ウィリアムズ配当税還付 26.7$


今月累計 :   727.25$
今年累計 :4,151.95$
累計配当金:8,857.15$


感想

FOMC開催の結果、利上げ0.75%決定で株価は上昇しましたね。
うーん良く分からなかったですが、予想外だったので好感されたのでしょうか。
それとも、分かっていても発表されるの反応しちゃうのが相場ってもんでしょうか😓
どっちでもいいので、日経も上昇してほしいです🙏


06/16(木)昨日は飲みすぎました🍺、頭痛いし気持ち悪いです。自重します~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する