目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

とりあえず、読み物からスタートします。


今、心の中で一番興味がある物それは、
「不動産賃貸事業」です。


本当は、株式投資を始めた頃から興味ありました。
もちろん、世に名高い「金持ち父さん」からの影響も大きかったです。
でも、当時は40代中盤に差し掛かり、資金もなく出口戦略の難しい不動産だけは手を出せないと思って見ないことにしていました。


あれから7年くらい経ちました。。
引退して何をやろうかと思い始めた矢先に、先日のアルティメット富裕層の生き方を読んで、このまま素通りできないと感じました。
街や物件は好きだし、足で見て、何度も勉強して、交渉するのもきっとできる。
昔と違って今は、生活に困っていない。
資産もそれなりにある。きっと属性もマシになったはず。
息子と連絡取れたのも、心強いです。


嫁さんにも、「きっと向いている!」と、及第点を頂きました。
もちろん努力次第ですが、
株は努力してもどうにもならない要素が多いですが、不動産はもっと裁量が占める割合多いので可能性はあると思います。


そっか💡
SEをやめて、ゴロゴロ遊ぶんじゃなく好きな物件を探してオーナーとなり賃貸事業すれば良いと思いました。
儲けも大事ですが、生涯引退せずに情熱を持って取り組める仕事?趣味?を見つけられたらと思います。
もちろん、口で言うような甘い物ではないと思います。
このレッドオーシャンで生き残るのは、株投資より難易度が高いと思います。
それに出口が30年後以上になる可能性もあります。


まずは、片っ端から本を読んでみようと思います。
それでもやる気が抑えられなかったら、2年後のSE引退から本格的にスタートする計画で行こうと思います。
人口の減るこの国で、どんな不動産投資ができるか事業を練ってみたいです。
例え失敗しても、それはそれでいいです。
今はそんな気分です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する