目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

家事のバランスはどんなもんだろ。。

第二の結婚生活を、ある意味で幸せを噛みしめている僕ですが、家事のバランスは良いのかと日々思います。
そこで、書きだしてみました。


僕の担当
 茶碗洗い
 お風呂洗い
 自室の掃除
 平日朝ごはんの準備(自分の分)
 お布団上げ
 洗濯物取り入れ
 ご飯炊き


嫁さんの担当
 食器収納
 家全般の掃除
 料理作成
 食材の買い物
 洗濯物収納


共同
 洗濯干し
 ごみ捨て
 トイレ掃除


改めて、眺めてみるとやは嫁さんの方が割合多いと思います。
自分に贔屓目に見ても、35:65くらいの割合かな。
きっと彼女からみたら、ほぼ何もしていない感じかもしれませんね。
で、今聞いてみました。
「そうね、2割。」
ガーン😨


買い物と料理は、一番大変だろうからせめて、部屋の掃除をしなくても済むように
散らかさないようにしようと思います。


ちなみに前の生活では、ほとんど何もしないダメ男でした😩
今どきの男性は、もっと育児や家事を頑張っているのでしょうね💦
このようにブログ記事にすること利用して、エピソード覚えとして頑張ります~


×

非ログインユーザーとして返信する