目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/06水のアメリカさん(危ない危ない、暴落していました。)

残り人生 10,762日 「一人一人の選択がこの世界を変えたんだ」

5日のモスクワ市場で、ルーブルが一時12%超下落。一時は1ドル=62ルーブルを突破し、約1カ月ぶりの安値を付けた。
ロシアのシルアノフ財務相がルーブル高抑制のため為替介入を行う可能性があると述べたことを受け、ルーブルは下げ転換。1週間足らずで20%近く下落している。

まあこれまでよくも、ルーブル高だったと思いますが。それにしても為替も怖いなあ。。


2022/7/6水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は30℃で最低は24℃です。
今朝もお天気は、曇りですが比較的涼しいですね。


連休明けのニューヨーク証券市場は、一時はダウ700ドル以上も下げたようですが、最終的には130ドル程度で済みました。
そしてNASDAQは見事、プラ転しました!
ドル円は135.7円付近です。そろそろ大きく動くでしょうか。


記事切り抜き

日経新聞より
皆さん頑張って、選択して節約しているのでしょうね。
それにしてもマヨネーズの上昇率が凄いですね💦
良く見るとここに乗っている物は、ぶんぶん家では普段買わない物ばかりでした😓


NHKより
あちゃーまた感染拡大ですか。残念ですね。
それにしても緊急事態とまで言うほどヤバいんですね。
ちなみに重症化患者数とかは何人なんでしょうか。


取引明細

はい。やはり金曜上昇で連休週明けは落ちますね。。
金曜日は買い控えましたが、今日は結構買っています。


今日の配当金

KO 銘柄名:コカ-コーラ 17.37$
NKE 銘柄名:ナイキ 6.8$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
PPL 銘柄名:ピーピーエル 75.70$

今月累計 :    100.00$
今年累計 :  5,469.36$
累計配当金:10,174.56$


感想

連休前に上昇していましたので、きっと大きく下げると思っていましたので、この程度で済んでまずはホッとしています。
それにしても一時的に700ドルも落ちるとは怖いですね😖


今月も配当金が入り始めました。10$でも嬉しいです。
結局KOのような銘柄は、株価も配当も安定しているなと思い始めた頃に入金でした~
今はもう買っていない銘柄を見て、懐かしいやら苦いやら😩


さて、今日の日経は小幅に下げそうですがどうなることやら。
僕は、下がれば買います上がれば売ります。


07/06(水)明日は七夕🎐ですが、あいにくの空模様となりそうですね🐶

×

非ログインユーザーとして返信する