目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/07木のアメリカン(なんとか踏みとどまりました。)

残り人生 10,761日 「これは俺達のドラマだ。筋書きは俺達が決める!」

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエワ専務理事は6日、世界経済の見通しは4月以降「著しく悪化した」とし、リスクが高まっていることを踏まえると、来年に世界経済が景気後退(リセッション)入りする可能性は排除できないと述べた。

それは何となく僕にも分かります。IMFとして出来ることを頑張って頂きたいです。


2022/7/7木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は31℃で最低は23℃です。
涼しいですが湿気も多いですね。梅雨戻りでしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、なんとか後半プラスに転じました。
ドル円は135.8円付近です。一時は下がましたが大体同じですね。


記事切り抜き

日経新聞より
相変わらずトヨタさん頑張っていますね。
なかなか大変な技術のようですね。
完成したら、これまでのハイブリッドの一世を風靡するのでしょうか。楽しみです!


NHKより
ロシアの蛮行は本当に許せないです。
それにしても侵略行為が長期化しています。
最後はどうなるんだろうか。


取引明細

今日はマチマチでしたので、ちょびっとしか買いませんでした!


今日の配当金

VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 32.93$
VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 24.93$


今月累計 :     157.86$
今年累計 :  5,527.22$
累計配当金:10,232.42$


感想

原油が世界経済の後退のため、需要余り予想で下落していますね。
なんとも皮肉なもんだと思います。


FRBは、まだまだ利上げする気満々ですね。
ますます日本円との乖離が激しくなりそうです。
ようやくSBI FX トレードの準備も出来ましたので、これからはドル円をFXで買い始めようと思います。


今朝の日経の先物は、雰囲気は良いですね。
今日は売れると良いのですが。
このまま一日涼しいと良いのですが、そんなわけないですよね。
ともかく、今日も一日頑張ります~


07/07(木)今日は七夕ですね。天気は今一つですけど大事な人に会えますように🐶

×

非ログインユーザーとして返信する