目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/09土のアメリカン(利上げ、まだまだ行きそうですね!)

残り人生 10,759日 「人間、一度しか死ぬことはできない。命は神さまからの借りものだ」

辞任を表明したジョンソン英首相の後任に注目が集まっている。明確な有力候補はいない。来週には保守党党首選のルールが発表される。写真はリシ・スナク前財務相。

御年42歳になったばかりのヤングリーダーでしょうか。爽やかで、前首相とは大分印象が違いますね💦


2022/7/9土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は32℃で最低は23℃です。
今日も朝は涼しいですね。お天気も良さそうです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウが反落、NASDAQは続伸でした。
ドル円はあまり変わらず、136円付近です。

長期国債金利もジワジワと上昇していますね。


記事切り抜き

日経新聞より
もう失った命は、何をしても戻ってきません。
でも..
せめて、なぜ殺されたのか知りたい気持ちもあります。
本当は見たくはありませんが、これからの日本のためにも目を背けないように向き合うしかないと思います。


NHKより
もう単純にウクライナへの軍事侵攻をどう終わらせるとかのレベルではないのでしょうね。
世界のパワーバランス、食料、資源の根幹が問われているような感じがします。
焦ってもどうにもなりませんね、ロシアやその支援国とじっくり向き合うって解決の糸口を探すしかないと思います。

確かに今は、制裁しかないでしょうけどその次の手段が必要な気がします。


取引明細

今日は保有銘柄、マチマチでしたので比較的選別しやすかったです。
それにしても、なかなか配当金額は増えませんね😩


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     157.86$
今年累計 :  5,527.22$
累計配当金:10,232.42$


感想

やはりアメリカの雇用統計が予想を上回ったようですね。
それを受けてFRBが強気で利上げする予想が出て、ダウが下落という流れですか。。
なんか良い材料に見えるのに、下がるとは不思議なものですね。
これ以上、日米の金利差が広がるのは怖い気もします。
でも、、先のことはだれにも分かりませんね💦


NASDAQとの関連性がたかい日経平均の先物が上昇していますね。
このまま月曜朝まで、何もなければ良いのですが。


今日も元気で生きている僕は、当たり前ではないと思います。
せっかくの週末を無駄にしないように、暮らします🥺


07/09(土)今日は、嫁さん出番なので一日フリーです。物件見に行こうかな🐶

×

非ログインユーザーとして返信する