目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/12火のアメリカン(中国、コロナ感染拡大から)

残り人生 10,756日 「子どもたちの強い意志をこわすもの、それは親の否定です。受験にとって一番の敵は、『どうせ受からない』という先入観、そして、それを一番植え付けるのは親なんです。」

フランス議会は11日、左派が提案したボルヌ首相に対する不信任決議案を否決した。
不信任決議案が否決されたことを受け、フランス議会は先週政府が発表した200億ユーロのインフレ緩和策について近く協議を開始する。

マクロン大統領ではなく、ボルヌ首相に不信任案というところがどういう政治の仕組みなのか理解できていないです💦


2022/7/12火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は31℃で最低は25℃です。
朝は寝苦しかったですね。久しぶりにぐずついたお天気です。


週開けニューヨーク証券市場は、下落しました😩
ドル円が一段と円安に進み、137.3円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
これからはインドの覇権も気になります。
結構強気ですからね。。
頭良いし、国土も広いですね。資源とかは知りませんが。
出生率は、日本の2倍強ですか😰


NHKより
ウクライナ侵攻と、円安問題を話すんですね。
なかなか双方の思惑がぶつかって、上手く何かを得られるわけじゃないでしょうけど。
頑張って欲しいですね。
あまり米国の高官の来日を意識したことがなかったので、気になります。


取引明細

今日は下げましたので、VTIを買っています。
それ以外はいつも通りです~


今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 60.85$
今月累計 :     218.71$
今年累計 :  5,588.07$
累計配当金:10,293.27$


感想

中国でのコロナ感染拡大の懸念が、投資者心理を冷やしたそうです。
日本も第7波と言われていますね。
終わったと思いきや、そんな甘くないですね。
用心することに越したことはないので、感染対策に努めます。


今日入金したPFFの分配金は、毎月入金するタイプの珍しいやつです。
良いのか悪いのか分かりませんが、嬉しいです~


昨日まで上げ続けていた日経も、今日は厳しそうですね。
今日は、一気に買い戻したいです。


07/12(火)毎日暑かったので、恵の雨になってくれれば嬉しいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する