目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/16土のNYSE(予想外のジャンプアップですね)

残り人生 10,752日 「やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!」

米サンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁は15日、連邦準備理事会(FRB)は新型コロナウイルス禍に対応して導入した景気支援策を縮小しているとの認識を示し、利上げが過度なものになるとは懸念していないと述べた。

要職者やイーロン・マスク氏のような方が、アメリカはこうあるべきと前向きな発言を聞くのは嫌いじゃないです!


2022/7/16土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は29℃で最低は24℃です。
今日もぐずついたお天気ですが、明日は晴れそうな感じです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ久しぶりの反発で、NASDAQも堅調でした👍
ドル円は、さすがに一服しさげています(^^♪


記事切り抜き

日経新聞より
あざとい外交にも見えますが、こうなったらもう仕方ないと思います。
これ以上の原油上昇は、キツすぎます💦

ただ、エネルギーの無駄使いだけはしたくないですね。


NHKより
だんだん、まずい状況になってきていますね。
僕や家族は、まだ罹患したことがないので気になりますが、冷静に見守りたいです。
感染症対策を続けるしかないですね。


取引明細

今日は大きく上がりましたので、ほとんど買いませんでした。
どうせ週明けには、下がりますからその時買います😩


今日の配当金

TSM 銘柄名:台湾セミコン ADR 2.94$
今月累計 :     224.16$
今年累計 :  5,593.52$
累計配当金:10,298.72$


感想

日経新聞によると、経済統計値を好感したこと、FRBの過度な利上げ回避の観測から買われたようです。
とりあえず良かったです😅
節目の30,000ドルを割ると、心理的にきつい気持ちになりますので💦


日経平均先物も、釣られてグッと上昇しています。
でも月曜日は「海の日」でお休みですからちょっと残念です。


来週は来週の風が吹くでしょうが、今は穏やかな週末を迎えリフレッシュします(^^♪


07/16(土)今日は天気が今一つなので、新宿に洋服を見に行ってきます。買わないけど。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する