目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/22金のNY市場(このまま、じっくりと上昇してほしい!)

残り人生 10,746日 「こいつは、ニュータイプだ!」

欧州委員会が提案した来年3月までガスの使用量を15%削減する目標の設置に対し、加盟27カ国のうち少なくとも12カ国がこの提案に懸念を示したことが分かった。写真はフォンデアライエン欧州委員長

ガスの使用量を15%削減ですか!暖房で使用しているでしょうから大変な目標ですね。
今の家に越した1年目去年の冬は寒かったなあ。。


2022/7/22金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は33℃で最低は26℃です。
今日はこれから晴れそうです。お出かけなので良かった!


今朝のニューヨーク証券市場は、午前は下げていました引き際に上昇に転じました😊
国債利回りの下落で、ドル円は急落しています!


記事切り抜き

日経新聞より
ついにEUも利上げですね。11年ぶりですか!
ようやくマイナス金利から0%ですね。
なんだか素人には、その意味が大きさが分かりませんが💦
日本はこれから、金融ガラパゴス時代でしょうか😓


NHKより
アメリカ大統領であっても、感染する時はするのでしょう。
軽症で良かったです。
まあ、世界最高の医師団が付いているでしょうから心配は無用ですね。
感染自体を防ぐのは、もう無理な感じですね。
そろそろ風邪扱いにならないかな~


取引明細

今日もダウ平均は上昇しましたが、個別銘柄はマチマチでしたので、買っています。
SBLKは上昇していますが、そろそろ買わないと着いて行けないので買っちゃいました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     358.78$
今年累計 :  5,728.14$
累計配当金:10,433.34$


感想

長期金利の低下からハイテク株が買われようです。
テスラの決算が良く大幅高になったことも、他の銘柄への心理的な影響あったかもしれません。
アップル、セールスフォース、マイクロソフトが良かったです。
ひょっとして、これまで売られ続けたハイテク株のリベンジがくるのかな(^^)/


日本株ですが、アメリカ上昇の流れを受けていい雰囲気ですね!
そろそろ僕の塩漬け良品計画も、上昇してほしいなあ(笑)


今日は、大家業を営む知人に会いに行ってきます。
夜のカフェバーなんて、何年ぶりだろう🍸


07/22(金)昨日は徒歩20分くらいのアパート見てきました。これで〇億円かあ😓🐶

×

非ログインユーザーとして返信する