目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7カ月間が終わりました。焦らずに~

今年も、7カ月間が過ぎようとしています。
このところの数か月は、米国株の低調で振り返りも出来ない状況でした。


FXは少しはやったのですが、とても上手くできずに結局辞めちゃっています。
為替は株式よりさらにハードル高いと改めて思いました。


まだまだ良かった時から比べれば1~1.5割近く落ちていますが、ちょっとマシになったので、今の資産状況だけ更新します。


資産内訳
 米国株:6,303万円
 日本株:834万円 
 投資信託:13万円
 現預金:3,314万円
 GOLD:524万円
 IDECO:315万円
 合計:11,944万円


今の気持ちとこれから
5、6月の一時は、年初来2割も下がったダウと3割下がったNASDAQです。
もちろん米国株そのものから撤退も考えましたし、ドル高の時にもうしばらくドルを買わない方が良いかなと思いました。
それどころかピークの138円の時に一旦全部売っておこうとも悩みました。


と、あれこれ考えましたが、結局何も変えることはできなかったです。
今の安値で売ると必ず後悔する。
仮に売っても良いがその1億円近い資産をどこに投入すればいいのか?


不動産投資も簡単には、成功しそうにはありません。
今も勉強はしながら物件を探し続けるしかないようです。


そんなこんなで、これからの米国の復活を信じてじっくり買い続ける方針を変えずに行きます。
日本株は、日経平均でみると28,000万円付近まで来ました。
そろそろ限界な気もしますが、だれにも分かりませんね。
これからもレンジ感を敏感にキャッチできればと思います。


あーあ、それにしても投資って難しいですね。
だから飽きないのかもしれませんね。焦る必要ないのでじっくり行きます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する