目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

YouTube・アマプラビデオに人生を費やしたくない

情けない話、僕は五十路をとうに超えたいいオジさんなのですが、
日々の余った時間を、youtube・amazonビデオの視聴している自分がいます。
流石に、もうTVは滅多に見ることはないですが。


サービスの代金は、双方の合わせて月額1,680円以上も払っているわけで。
amazonは、500円なので可愛いですがyoutubeは1,180円も掛かるのは気になります。


別に悪いことをしているわけではないのですが、もう少しマトモナことに時間とお金を使えないだろうかと考えています。
今のところ読書くらいしか思い浮かばないです。


動画サブスクリプションサービスには、趣味的動画や学びやニュースもありますので一概にに無駄とも言えませんが、僕の場合なんとなく無為に時間を過ごしていることも事実です。


このままじゃ、30年後人生の後半を振り返った時に、あーあ楽しい動画視聴人生だったなとなり兼ねないです💦


僕はもう良い年なのでまあまあいいですが、これが若い人だったら自分たちの夢や希望も投影してしまいそうで怖いです。
上手く行けば、順風満帆な人生になりそうですがほとんどの人は、やる気を吸われそうで怖いです。
と改めて思いました。


唯一の視点の逆転は、視聴する側から作成側に移動することなのでしょうね。
でも、そんな続けられそうな根性もネタも僕にはありません。
今も、ブログを日々書くだけで必死ですから(笑)


初めて、youtubeをアンドロイドで再生した日のドキドキを覚えています。
好きなアーチストのPVを中心に夢中になりました。
既成の動画プレイヤーでは飽き足らず、javaで自作したプレイヤーで再生したものです。
懐かしいなあ。



なかなか衝撃的なイラストを見つけました。
ネット中毒患者らしいですが、僕もこうなってる時もあるかもしれません(;゚Д゚)

何事も、ほどほどにしなきゃなと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する