米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

夏休みは、今年もありませんが、

タイトル通り、本当に今年も夏季休暇はありません。
一昨年までは普通に、5日間くらいお休み取っていました。

根に持っているので、また同じような記事ですみません😢


ところが去年の3月から始めた仕事が、時給のためお休みしずらいんです。
夏休みどころか、いわゆる有給に相当するものもないので一日も休んでいないです。
先週熱が出た時も、何とか働きましたし💦


今年の冬休みは、初めてて恰好つかないので4日間は休みました。
来年は大晦日と元旦だけにしようと思っています。
そのくらい稼働するかしないかで大きく収入が変わってしまいます。


でも、僕はこの30数年以上働てきて、時給は初めての経験で結構気に入っているんですよね。
元々稼働の多い月も、少ない月も収入が同じ月単価契約には納得いっていなかったので。


もちろんサラリーマンではありませんので、何事も自社次第でどうにでもなります。
逆に言えば自己責任で、誰も助けてはくれません。当然ですね。
退職金もありませんし、まったく先のことは分かりません。
今回で契約打ち切りになる可能性もありますし。
上手く行っても数年の仕事寿命でしょうから、稼げるうちに稼ぎたいという気持ちが強いです。


サラリーマン時代よりよっぽど稼働日数が多いのに、仕事自体はほどほどにやっているためかシンドさはありませんね。
得意な事だけわがままにやっています💦
どっちか良かったのかな。。
それに僕は毎日夏休み気分で、生きていますので本当の休みは要らないかも(笑)


という訳で、今年も夏季休暇&有給はお預けとなりそうです。
来年以降、感染症が落ち着いたらしっかり休み取って旅に行きたいです~🐶



×

非ログインユーザーとして返信する