目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/28月の東京市場(日銀さま、大丈夫でしょうか。。)

日銀の「指し値オペ」発表、2回目で3年8か月ぶり応札…金融機関から645億円分

日銀が国債を指値で買い入れる、、これが円安に拍車を掛けるのはどうしてでしょうか。
応札があったということは、いよいよ安い利率でも売り方があったからなのかな。。


週開け3/28月の東京市場は、日経平均で205.95円安の10日ぶりの反落でした。
さすがに今日は落ちましたね。これから潮目が変わるかどうか。
ドル高は、一度123円を突破していました!!
この記事を書き始めた、15:26は123円付近でしたが、今見たら一時的に125円突破していたらしいです。
もう何も言えないです。


記事切り抜き

日経新聞より
もう125円まで来ました!同じ内容ですみません!!
今日は、こればっかりです😰


NHKより
つまり日本も金利が上がりそうな雰囲気だから、日銀が買って利上げを阻止する、すると日米の金利差が広がるから日本円が売られるってことなんですかね。
そっか日銀はどこまでも、低金利の方が良いという考えですね。
ちょっとびっくりしました💦


取引明細

今日の取引合計額は、77.1万円でした。
ベア・ブル両方やると段々訳が分からなくなりますね💦

個人的に日経下がった方が嬉しい気もしますが、ベアは売るほどでもないでし、悩みます。


ゴールド(田中貴金属積立)

先週からほとんど動きなかったです。
後は、下がるような気がします。。


1グラムの先週金曜日比-1円
保有量:571.51114g
買取評価額:8,396円 
評価額:4,798,408円(+4,369)


合計

GOLDが+0.4万円、SBIネオは-4.7万円、日立株は-0.9万円でした。トータルでは-5.2万円でした。


東証は、保有銘柄はそこそこ落ちましたがそれほどポジションありませんので、影響は少なかったです。



それにしてもドル円が、もうどうにも止まりません。
毎日ドルも買っていますが、こんな高いの買って大丈夫かなと心配の方が、大きいです💦
でも、先のことなんか分かりませんからね。。


03/28(月)数日でどれだけの日本円の総額評価下がった事だろう、想像もできない🐶

×

非ログインユーザーとして返信する