目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/29月のTOKYO(こっちは、風邪を引きました😰)

ュニジアの首都チュニスで開かれた第8回アフリカ開発会議(TICAD8)は28日、2日間の日程を終え、討議の成果を盛り込んだ「チュニス宣言」を採択して閉幕した。宣言では、持続可能な経済成長などの重要性を強調し、アフリカ支援に関し「健全な開発金融が重要」と明記した。

日本が頑張って主導しているのかと思いますが、我々もそれこそ健全な金融が必要だと思います。


週開け8/29月の東京市場は、金曜日のニューヨークの暴落を受けて、大方の予想通り結構な暴落でした。
ドル円も、急上昇して138.7円付近になっています。


記事切り抜き

日経新聞より
政府の方針は理解できるところありますが、果たして今の日本に金融教育をちゃんとできる人材は豊富なのだろうか。
最初に、教育者自体を育てる必要があるような気がします。
それにしても、目的と手段を間違えないように心したいですね。


取引明細

取引合計額は187.0万円でした。
今日は一転暴落でしたので、ブル買いベア売りにシフトしました💦

いつも通りチビチビ取引しています。取引回数だけは多いです(笑)


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も誤差レベルです~


1グラムの金曜日比+5円
保有量:645.43464g
買取評価額:8,428円 
評価額:5,439,723円(+9,057円)


東京合計

GOLDが+0.9万円、SBIネオは+3.1万円、日立株は-3.5万円でした。トータルでは+0.5万円でした。
この日経平均の暴落の中で、ギリギリプラスでした!
明日もどうなるか分かりませんが、ひとまずベア保険に感謝です。


今もNYの先物は続落しそうな雰囲気ですので、まだまだ落ちるもんだと思っておきます。
それしてもインフレ&FRB発言は強烈ですね💦
結果、株価は下がりますが代わりにドルが上昇するのであまり資産減少しないから面白いものですね😅
こんな感じで、大嵐の中でどうにか対岸にたどり着きたいです。


場が終わって一服中です、涼しくとても過ごしやすいですね😀


08/29(月)先ほど仕切り直しのトイレ修理が終了しました。これで安心です👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する