目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/14水のTOKYO(米国から大波がやってきて、ドボーン)

日米の株価が急落している。13日の米ニューヨーク株式市場は主要企業でつくるダウ工業株平均が1200ドル超下落し、約2年3カ月ぶりの下げ幅に。14日の日経平均株価も一時800円超下げた。

ご存知の通り大きく下げました。なんとも象徴的な写真ですね😨


9/14水曜日の東京市場は、暴落でした。
ドル円は、反転上昇して143.7円付近です😰


記事切り抜き

日経新聞より
この円安への一手が為替介入のようですね。
もちろん考えられなくはないですが、もし失敗したらその反動で世界中の市場関係者に、今後日銀の政策や日本円がさら軽くみられてしまうと思います。
もう最終手段まで追い詰められたのでしょうか。。
外貨準備高は、余裕あるような記事も見ましたがこちらは問題ないのでしょうね。


取引明細

取引合計額は、155.7万円でした。
今日は、一転してブル買いベア売りになりました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、株式に比べて無風ですね^^;


1グラムの前日比-11円
保有量:654.33859g
買取評価額:8,630円 
評価額:5,646,942円(-711円)


東京合計

GOLDが+0.0万円、SBIネオは+5.0万円、日立株は-2.5万円でした。トータルでは+2.5万円でした。


昨日のニューヨークに続く形で、東証も暴落しましたね。
個人的には、ベアポジションがそこそこあったため逆にプラスになりました😓
このくらいで米国のインフレ&利上げが落ち着いてくれればいいのですが、そんな甘くないでしょうね。。
いつまでこの下落トレンドが、続くか想像もできません。


もし日本もスタグフレーションで、利上げとなったらこんな下落では済まないでしょうね💦
ともかく明日も生き残れるよう、しがみ付きます。


09/14(水)今晩は久しぶりに、ドイツレクイエムの練習に行ってきます♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する