目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/24月のTOKYO(後場から失速し、冴えませんでした。)

全国38都市で反戦デモが起こり、2000人が拘束されたが、そのうち150人以上に招集令状が出されたという。あるデモ参加者は「警察署の別室に連れていかれ、軍事委員なる人物から召喚状を渡され、明日午前11時に入隊事務所に出頭するよう言われた。断ると刑務所行きだと脅された」とSNSに投稿した。

若い人材を失って、国の信頼を失墜させてロシアに何が残るのだろうか。


10/24月曜日の東京市場は、上昇はしましたがそれほどでもありませんでした。
ドル円は、介入が2回あったかもしれませんが、結局148.9円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
日銀の為替介入自体は、彼らの仕事なのでそれに口出すつもりはありません。
ただ、これだけ値動きが激しいと世界の投機筋にこれまで以上に目を付けられるてしまいそうで怖いです。
介入後に買って、介入直前に売り抜ける、売りを浴びせるようと狙っている気がします。
取引スピードとAIアルゴリズムにおいて、まったく素人は相手になりません。
そして散々に相場が荒らされて、最後は大きく円安にならなければと心配しています。
まあその都度、日銀が介入を繰り返すのでしょうけど。。
この為替戦争の行方はどうなるのでしょうか。


取引明細

取引合計額は、130.2万円でした。
今日は、一転上昇しましたのでブル売、ベア買いに転じました。
引き続き良品計画のやれやれ中です。このまま上がるのかと思ったら今日は下がりました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、幾分上昇しています~
1グラムの金曜日比+73円
保有量:673.16532g
買取評価額:8,638円 
評価額:5,814,802円(+55,498円)


東京合計

GOLDが+5.5万円、SBIネオは+3.5万円、日立株は+1.1万円となりました。
トータルでは+10.1万円でした。


今日は、日経平均は反発したものの最後はジリジリと値を下げて日経平均2.7万円台の回復はできませんでした。
日本市場は、決算発表を控え閑散とした感じでしょうか。


それにしても、朝の株式相場開始前にもドル円が急落し介入されたかもしれません。
日銀の本気度は伺えます。相場関係者はさすがに油断できないと思っているでしょうね。


個人的には、そこそこ売り買いが出来ましたので良かったです。
もっとハイレバレッジに行きたいですが、やっぱり怖いです。
明日も無事でいられる保証もありませんね、程々に謙虚に望みます~


10/24(月)今日は先週とは一転急に寒くなってきましたね、体調に気を付けます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する