米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/28月の東京市場(特に材料も見つけられず、相場も下がりました👇)

11月27日、英BBCは、中国・上海で抗議活動を取材していた同社ジャーナリストの1人が中国警察から暴行を受けて拘束され、その数時間後に釈放されたと明らかにした。写真は上海で27日、バリケードの後ろに立つ警官ら

中国当局の非人道的な行為は枚挙にいとまがないですね。非難するつもりはありませんが、毎回のように民主主義国家ではないことを再確認させられます。


週明け11/28月曜日の東京市場は、続落でした((+_+))
ドル円は、ジリジリと値を下げています。138.28円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
よく金融政策のことは分かっていません。
でも何となく、こういう記事を見ると本来死ぬべきだった企業ややる気のない人を延命させた結果、日本の国力が落ちてきているような気がします。
経済が良くなるかならないかは、国のかじ取りよりも僕らの問題だとも思っていますが。
弱肉強食とまでは言いませんが資源の乏しい日本は、国際競争に勝利したればこその経済繁栄だと思います。
延命よりも、生まれ変わって若い人たちが頑張れるような社会に移行したいです。


取引明細

取引合計額は、76.8万円でした。
今日は、続落でしたのでボチボチ買いました。
まだまだ下がるかもしれませんが、とりあえずくらいの取引です。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、落ちましたが土曜日上がっていたのでトントンくらいですね~
1グラムの金曜日比+35円
保有量:689.53403g
買取評価額:8,573円 
評価額:5,917,786円(+30,544)


東京合計

GOLDが+3.1万円、SBIネオは+1.0万円、日立株は-0.5万円となりました。
トータルでは+3.6万円でした。


僕にとっては、今日もパッとしない東証でした。
もうちょっと下がるか、上がるかはっきりしてほしいです^^;
自分勝手な言い分でした。
「下がると思えば上がる、上がると思えば下がる」こんな感じでした、、


さて11月の祝日も終わり残り数日です。これから師走になりますね。
年末相場で上昇することが多いですが、今日の雰囲気ではそんな感じは見えませんでした💦
まあ、大きく損しなければマシだと思ってジックリ頑張ります~


配当金が入る季節でもありますね、ボーナスのない僕は配当金の夢を見て寝ます💤
今週も始まりました、マイペースで頑張ります😉


11/28(月)今日は一日暖かくなりませんでした。そろそろ本格的な冬が近づいていますね⛄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する