目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/8木の東京市場(思ったほどは、落ちませんね🙄)

太平洋戦争の発端となった真珠湾攻撃から81年。今年もハワイで追悼式典が行われました。

この日から81年も経ちました。不戦の誓いを新たにしたいです。
そして早くウクライナ戦争が終結してほしいです。


12/8木曜日の東京市場は、100円程度の続落でした。
ドル円は、下落して少し戻って136.8円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
全世界相手でも、経常収支が赤字になることあるんですね💦
やっぱりこれは資源の乏しい日本では、由々しき事態になるのでしょうね。
誰かが何とかしてくれるでは、もうどうにもならないと思います。
どうやって生き延びていくか。自分で藻掻きます!


取引明細

取引合計額は、120.0万円でした。
今日は、前場でそこそこ下落しましたのでブル買いでした。
まだまだ落ちそうな予感もします(;´・ω・)


ゴールド(田中貴金属積立)

昨日、今日とジワジワと上昇しています。
1グラムの前日比+51円
保有量:696.53433g
買取評価額:8,563円 
評価額:5,964,423円(+42,231)


東京合計

GOLDが+4.2万円、SBIネオは+2.3万円、日立株は-2.2万円となりました。
トータルでは+4.3万円でした。


今日は、株式市場としては冴えない感じだったんでしょうか。
まあ、個人的にはGOLDの上げもあり少しでもプラスになってホッとしています。


金利の付かないGOLDではありますが、中央銀行の政策や、関係者の思惑でその価値が大きく変わる紙幣より信頼感が個人的には強まっています👍


個別銘柄ではトヨタが良くありませんが、全世界の水素への流れで今後上昇すると今は信じています。じっくり頑張ろうっと。


さて、今朝はほんの1.6ドルだけ上昇したニューヨーク市場のダウですが今晩はどうなるでしょうか。
なんとなくですが、重要イベントを前に買い控えによるジリ貧が続きそうな気がしています。


さて、木曜日が終わろうとしています。
そろそろ週末気分です。明日を頑張ったらお休み~ヾ(≧▽≦)ノ


12/8(木)来月からメンバーが増えます。ボーナス出せるように頑張らなきゃ💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する