目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2021年10月1日(金)の取引

残り人生 11,003日


日記

おはようございます。台風大事にならなかったようで良かったです。
今日は台風一過で、東京は31℃予報ですね💦


10/1(金)のダウ戻しましたね😄
中国リスクが増大していると思いますので、すぐには信用できないので少しずつ取引を再開していきます。今のところ日経の先物も上昇しています、来週買っておいて良かったとなるといいなあ😏


昨日は、見切りをつけたSBLKですが、今日も5%くらい上がっています!
凄すぎると思います、売ろうか本当に悩んだんですがもうちっと様子見ます。


今日は、HDVより配当金が入りました。9/15から飼い始めた銘柄が10/1にもう一回目の配当金が入るのは、日本株じゃ考えられないですねw
日本は、通常半年に一回の配当ですが、アメリカは基本年4回ですからね。
ちなみにティッカーPFFは毎月配当です😳


GOLDは、2017年8月から田中貴金属工業で定額積立しています。
最初の3年半は、月5万円だった積立額が今は、月10万円に増やしています。
定年退職するころの65歳までやれたら、2,000万円くらいにはなっているはずですw


先日、近所の島忠ホームズで物色していたダイニングテーブルを意を決してついに購入しました。椅子2脚も合わせて合計10万円強になりました。
僕には贅沢な物ですが、一生使う気で買いました。
使ってみた感想は、リビングダイニングが狭くなるのかなと思っていましたが、逆でしたおさまりが良くかえって部屋が有効に使えている気になりました。
良い買い物をしました👍



今日の一枚

お昼ご飯です。この写っているダイニングテーブルが、島忠ホームズでかったやつです。
ピンぼけの写真しかなくてすみません。。
アップするつもりで撮ったわけじゃないのでグダグダですね🙇

こんなもん食っています。。


東証取引

(買付)

 3402 東 レ 100株 707.2円
 6326 クボタ 100株 2,346.0円
 7453 良品計画 100株 2,453.0円
 8001 伊 藤 忠 100株 3,191.0円
 8267 イオン 100株 2,882.0円
 8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 647.2円
 8411 みずほフィナンシャルG 100株 1,562.0円
 9202 ANAホールディングス 100株 2,870.5円

(売却)

 


ニューヨーク証券取引所

(買付)

 BAC 1株 43.36$
 BCE 1株 50.12$
 GILD 1株 68.75$
 KMI 1株 16.94$
 PFE 1株 43.02$
 PFF 1株 38.75$
 PPL 1株 28.15$
 SPLG 1株 51.20$
 SPYD 1株 39.89$
 T 1株 27.36$
 WMB 1株 26.47$

(売却)



ゴールド(定期積立)

 グラム489.96215g 1G単価6,856円 評価額3,359,181円


今日の配当金

 HDV:4.41$
 累計配当金:2,639.4$


BTC

(保有)

 1BTC価格 4,870,567円 保有0.00611695BTC 評価額29,793円  口座残額98,793円

(売却)

 1BTC 4,777,385円 400円
 1BTC 5,110,505円 500円


総資産状況

 日本株:1,054万円
 米国株:3,472万円
 現預金:3,317万円
 金:336万円
 IDECO:278万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,107万円(前回比-16万円)

×

非ログインユーザーとして返信する