目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/08金の東京市場(無いものは無い、来週頑張ります!)

米上院は7日、バイデン大統領が黒人女性初の連邦最高裁判事候補に指名したケタンジ・ジャクソン連邦控訴裁(高裁)判事(51)の人事を賛成多数で承認した。

日本の女性の社会参画や地位が低いと言われてます、それは無論ですがそもそも若い人が要職には付けないように感じます。51歳で連邦最高裁判事ですか。。


4/8金の東京市場は、日経平均97.23円高で何とかどうにか、反発しました。
やはり円安が少しずつ進んでいますね。


記事切り抜き

日経新聞より
日本が輸出貿易で世界を席巻していたのは、遠い昔のことになりつつありますね。
日本の経済や国力がプラザ合意前に戻るのなら、恵まれた贅沢な生活も昔に戻さなければならないだろうな。。


NHKより
目的は理解できますが、今の日本にそんなに余裕があるのだろうか。。
折しもアストラゼネカ社製のワクチンを使いこなせず、大量廃棄のニュースを見たばかりでは、本末転倒に感じます。


取引明細

取引合計額は、48.4万円でした。
うーん今日も、地味な取引でした。



ゴールド(田中貴金属積立)

今日も上げました、最高値更新中です!!
理由は、戦争と円安のダブルパンチだと思います。


1グラムの金曜日比+57円
保有量:577.56305g
買取評価額:8,411円 
評価額:4,857,883円(+38,804)


東京合計

GOLDが+3.9万円、SBIネオは-4.2万円、日立株は+1.4万円でした。トータルでは+1.1万円でした。


いやあもうGOLDが無ければ、連日のマイナスでした(・・;)

僕の日本株はこれで、何連敗だろう。。
来週は、潮目が変わって欲しいです🥺
週末リフレッシュして、来週に備えます~


04/08(金)東京は春麗らかですが、僕の日本株の気持ちはまだ真冬です☃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する