目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/26火の東京市場(はやくも連休モードでしょうか。。)

4月26日、アサヒグループホールディングス傘下のアサヒビールは、10月1日出荷分からビール類、RTD、ノンアルコール飲料、国産ウイスキーなどの出荷価格を引き上げると発表した。

これからビールの美味しい季節ですね。10月からの値上げですので夏は楽しみたいです!


4/26(火)の東京市場は、日経平均109.33円高で一応反発でした😩
ドル円は、127.8円前後ですね、どこまで戻すことになりますか。


記事切り抜き

日経新聞より
おっしゃりたいことは理解できますが、ではどうやってその円安を是正できるのか。。
銀行は、外貨預金の方が利回りが良いですと宣伝しています。
日米でこれだけ金利差があり、国勢にも差があると感じるなら自然の流れだと思いますけど。。


NHKより
主要な産業が衰退している日本は、もはやサブカルとか言ってられないかもしれませんね。
本気で、産業として守り育てないと、外貨の獲得にもえいきょうするのかなと思いました。


取引明細

取引合計額は、40.6万円でした。
このくらいの上昇では、そんな売れないしやれることは少なかったですね。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日はドカン!と下がっています。
世界大戦の記事も見ましたけど、金には関係ないのでしょうか。
あっという間の、500万円の陥落です。


1グラムの前日比-193円
保有量:585.72003g
買取評価額:8,527円 
評価額:4,994,435円(-106,986)


東京合計


GOLDが-10.7万円、SBIネオは±0.0万円、日立株は-2.7万円でした。トータルでは-13.4万円でした。


今日は、保有の東証銘柄は動き少なかったですが、代わりにGOLDがドーンと落ちましたね。
まあ、有事が回避されればロシアや中国の保有分が市場に出回り前の6,000~7,000円台にすぐ戻るでしょうね。。


04/26(火)さっきから☔が降ってきて、慌てて洗濯物を取り込みました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する