目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/17日の今週の投資総括(NYSE、$、金、BTC全て上昇!)

今週の取引合計

日本株

 ようやく保有株も上昇し始めましたが、まだまだ取り返せてないですね。
 まあ、マイナスよりは全然マシなので、じっくりと向き合います。 
 売買高:5,387,504円
 開始評価額:34,737,375円
 終了評価額:34,832,485円
 評価損益 :+95,110円 
 ※評価額には日本株用の現金も含めています。


 個別銘柄ですと、全体的に微妙な展開が続いていますね。
 ただし今週ま、SUBARUが上昇したことが一番嬉しいかったですね。
 いったん全て利確して、ポジション0です。
 成長産業とは思えないので、これからは慎重にINしたい銘柄です。


 保有銘柄だと、イオンの動向が気になりますね。
 このところCan Do(キャンドゥ)を傘下に入れているようで、
 また業績は悪くないはずですが、大幅に下がっています。
 ここらで、トレンド変化してほしいと願っています。


 今更ですが、ぼくの投資スタイルは、ファンダメンタルでもテクニカルでもなく
 好きな会社を祈るだけですw
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


米国株!!

 この一週間で一体何$、ダウ平均、NASDAQ上げたんだろう!!
 ドル、原油も、金もBTCも上がっている。
 開始評価額:35,622,501円
 終了評価額:37,376,194円
 評価損益 :+1,753,693円 一週間でこれはありえない!!
 (ドル円は114.04円で計算しています)


 今は、怖くてチョビチョビしか買えないです。
 でも勇気をもって、下がったら少しづつ積み上げます。
 まだまだ37Mくらいじゃないですか!
 米国株の配当金で、月額20万を目指しているので怖くても頑張ります。

 

 それにしても、NASDAQ系のIPO銘柄は一度、落ちると泥沼ですね。痛感します😱


米国株の配当状況 

 通算で2,846.0$の、配当または、分配金を頂いています。
 また、一月平均の配当受領予想額は、ちょうど600$となりました。
 毎月70,000円近くの不労所得が頂けるのは、若かったころ自分からは想像できません!
 企業の皆さんありがとうございました。


BTC

 いやー中国が禁止するってニュースになった時は、どうなるかと思いましたが、
 爆発力は、全投資商品の中でトップじゃないでしょうか~
 すごいな、でも将来性を感じないので処分しちゃいました。
 これ以上、上がったら残りを細々と売ります💦


GOLD

 最近のジャンプアップは、ちょっと危ない感じはしますが、
 こういう感じで、上げ下げを繰り返して1g 8,000円に近づいて行ってほしいです。
 早く上げすぎると一瞬嬉しいですが、その後で大体駄々下がりしますからね😰


全資産

 今週は、これまでの投資人生の中で最高の上昇だったと思います。
 先週は年内に、年内1億円難しいと報告していましたが、一気に弾みが
 ついた気もします。
 ただし、相場は水物、明日にはどうなるかわからない。
 開始評価額:91,789,452円
 終了評価額:94,653,569円
 評価損益 :+2,864,117円 バレないように小さく書きます。
 


では、明日からの一週間も「欲張らずに相場を楽しみます。」
皆さんも、良い一週間を~🙏

×

非ログインユーザーとして返信する