目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/02火のTOKYO市場(続落の始まりかもしれない。)

米アップルがアプリ配信システム「アップストア」で過大な手数料を課し、米国の反トラスト法に違反したとして、フランスのアプリ開発企業が、同社を相手取って集団訴訟を起こした。

アップルくらい人気のある企業だと、この手の訴訟は茶飯事なのでしょうか。。
それにしても僕はアップル製品持っていませんでした。時代に乗れてないです💦


8/2火の東京市場は、一転そこそこの反落となりました。
オールレッズですね。
ドル円は、更に急落し130.7円付近まで来ています。


記事切り抜き

NHKより
国会議員には、それぞれ主義主張や活動方があると思います。
ですが、正当性のない理由で国会に出席しないと言うのであれば、どうにもなりませんね。
この議員や所属党に投票された方は、どう思っているのでしょうね。
それにしても、こんなことで運営理事会の仕事が増えることが個人的に残念です。


取引明細

取引合計額は123.4万円でした。
久しぶりにブル買いベア売りに転じました。

これで良かったのかはまったく分かりませんが💦


ゴールド(田中貴金属積立)

あああ。。またしても今日も落ちていきますね。
いいんです還暦までは、買い続けますから😅

1グラムの前日比-68円
保有量:632.93306g
買取評価額:8,168円 
評価額:5,169,797円(-37,160)


東京合計

GOLDが-3.7万円、SBIネオは+0.1万円、日立株は-2.8万円でした。トータルでは-6.4万円でした。


昨日まで上げ続けたので、ちょっと期待していましたが甘かったです。
一応、ベア保険が功を奏して、SBIだけ見るとプラスでした👍
潮目が変わって、ダラダラと下げそうで怖いです😓
徐々に個別決算もありますし、慎重に見つつ9月確定にむけて仕込みたいですね🙋


08/02(月)こうアツいと、ランニングの距離を短くせざる得ないです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する