目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/16火のTOKYO市場(猛暑の中、方向性が見えませんでした。)

タイの即席麺メーカー5社は、商務省に対し、製品価格の6バーツ(0.17ドル)から8バーツ(0.23ドル)への引き上げ許可を申請したと発表した。写真は即席麺販売店

タイには、即席麺販売店なるものがあるんですね。こちらでも値上げですか😖
それにしても丁寧な陳列ですね~


8/16火の東京市場は、前日とほぼ変わらず。ほんのわずかに反落しました。
ドル円は、昨日変わらず133.3円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
人口や労働人口が減る中、一般職の国家公務員は増えるんですね。
もうこれ以上大きい政府は不要だと思います。
僕は、自分のことは自分でできるだけやりますので。
国民が求めたからと言って大増税は勘弁してほしいです。


取引明細

取引合計額は6.3万円でした。
今日はほとんどレンジのない東証でしたので、ほぼ取引できませんでした💦


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、ガツーンと落ちました。
1グラムの金曜日比-110円
保有量:639.19113g
買取評価額:8,322円 
評価額:5,319,349円(-64,401円)


東京合計

GOLDが-6.4万円、SBIネオは-0.6万円、日立株は-0.2万円でした。トータルでは-7.2万円でした。


今日は僕にとっては夏休みみたいな相場でした。
たまには休んで、のんびりするのもいいかもしれませんね。


最近、出遅れと言われながら回復してきた日経平均ですが、この強さが続くのか本当に気になるところです。
今日は、はたして頂上付近なのかそれとも踊り場なのか。
アメリカが思ったよりも堅調なので、その影響が一番大きのでしょうか。

今日は本当に暑いですね、明日はお天気下り坂で幾分涼しそうですから、明日頑張ります✊


08/16(火)そろそろ夏休み気分も終わりますね。ランニングも再開したし通常運転です~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する