目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

一つくらいは、挑戦してから死にたい。

今の僕の暮らしは、けして悪いものではありません。
平日ちゃんと働いて、ご飯を食べ、投資をして、週末は合唱、そして週2~3回の運動する日々。
特に病気もなければ、メンタル的にシンドイこともないです。
嫁さんとの二人の時間を大事にしています。


でも。
それだけじゃ、ちょっと物足りないです。
もっと痺れるものというか、なんというか良くわかりません。
とりあえず、生まれてからこの方一度もチャレンジしたことないことが、心残りだったりします。
これまでの人生で何一つ、本気で明日のことを考えずに挑戦したことなんかないです。
部活、勉強、仕事、恋愛等々何やってもシンドクなったら適当に逃げ出したりやり過ごしてきたような気がします。


別に、このままでも困ることはありませんが60、70代になった時あんなに夢中でチャレンジしたなっていう記憶がないまま、ダラダラ不完全燃焼する余生を過ごすのは嫌かもしれません。


どうせ何やったって所詮は自己満足ですからね、正々堂々自己中に頑張りたいと思います。
今は若いころと違って、時間とお金があります。
今度はせいぜい我儘に、ぜいたくに挑戦してみたいです。


目標タイム
・10km:38分
・ハーフ:85分
・フル:180分


恥ずかしながら自己ベストも載せておきます。ちょっとうる覚えですが💦
ほとんどは40代の後半にマークしたものです。
・10km:42分34秒
・ハーフ:94分34秒
・フル:221分くらい


このころ僕はアシックスしか履いていませんでした。
最後にレースで走ったシューズは、ターサーJAPANです。
今の厚底のナイキから見れば、固く衝撃が大きくあまり推進力のないランシューでした。
フルマラソンは最後は足の痛みとの戦いですから、この時ナイキなら違うタイムだったといつ思います。
じゃあ今がいいのかっていうとシューズが良くなった代わりに、確実に僕が老化していますからね。


ここ数年しっかり頑張って、若いときにチャレンジしたなーと思えるような人生にしたいです。
今日はこの後、1時間半くらいゆっくりジョギングしてこようと思います。
1km6分以上かけてゆっくりと。


あ!そうだ。しばらく嵌めていなかったガーミンも現役復帰です(笑)
ともかくケガや熱中症に気を付けて夏を乗り切り、冬のシーズンに向かいたいです🐶


と言うわけで、なんとか悪天候の中15kmジョグ行って来ました
なんとか想定ちかくの6分/kmです。夢中で走るとついついペースあがるので結構これはこれで難しいもんです。

これから出来るだけ、ランニング晒して目標に向けてトライしてみます~

×

非ログインユーザーとして返信する