目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今日の気になる一台(メルセデスベンツGLEクーペ)

今日は、長距離ドライブが快適そうなラグジュアリーSUVクーペが気になります。
メルセデスベンツGLEクーペです。


折しも株会の先輩が、今週末箱根に旅行に行ってるそうです。
そんな時に大人4人で、じっくり嗜好なひと時のためのクルマだなと思いました。
安全、快適、優雅、走行性、存在感どれをとっても申し分ないです。


メーカーサイトで、軽く見積もりシミュレーションで確認しましたが、
比較的リーズナブルな400dのグレードで、お値段は 13,162,170円です。
流石はEクラスのSUVですね。値段もEですね💦


全長4,960mm、全幅2,020、全高1,715と超巨大なサイズです。
僕にっては、もはや装甲車のようなイメージです。
全幅2メートルオーバーは、小さい道だときっと侵入出来ないですね(;゚Д゚)


もともとはあまりこのメーカー好きではないのですが、この子はプロポーションが最高です。


バックショットも秀逸です👍


こんなに荷物を女性に持たせることはないですけど、イメージですね😅


スキーをやっていた僕としてはこんな感じに車内に積むことはあり得ませんが、いざという時は、こんなこともできるなかな。
4人分の旅行バッグくらは全然いけると思います。


そして圧巻のインパネです。良く分かりませんが豪華で広々して👍です。
モニターの巨大さやアンビエントライトが気になります。


こんな感じかあ😉


後席も広大で快適そうですね!!


ルーフもちゃんと大きい穴が開いていますね😉


細かいですところですが、とても高い質感が見て取れます。


こういうところも、流石メルセデス隙がありません😻


こちらは、AMGモデルですね。こちらはラグジュアリーよりもスパルタンですね(^^♪


純粋に車、モノとしてみたら素晴らしいです。
余りに巨体なので、駐車や市街地の取り回しの実用性だけがウィークポイントでしょうか。
でも、このラグジュアリーは一度手を染めてしまったら戻れ無さそうで怖いです。


もともとこのブランドのイメージは凡庸な感じで好きではなかったのですが、だんだんとその魅力が理解できるようになった気がします。


お値段も張りますが、昨今日本車もどんどん価格上昇していますので、中古の程度の良いものがあれば、ありだと思いました。
検索すると結構タマありますね。ドキドキ😻


実物を見たこともないので、まずはショールームを冷やかしに行かねばと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する