目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

引退後に住みたい、現実的な部屋

相変わらず趣味で物件探しをしています。
今は、三菱地所レジデンスのザ・パークハウスがマイブームになっています😤


そこでいつも利用しているKENコーポレーションさんのサイトで検索したら、とてもコスパの良い物件を見つけてしまい、思わず記事にします!


こちらは「ザ・パークハウス花小金井ガーデン Ⅱ街区の2階 3LDK+S」なります。
外観は、6階建てで比較的シンプルな印象です。
高層マンションは苦手ですし、低すぎてもコスパ悪いですし丁度いい感じです。


エントランス前も落ち着いていますね。装飾華美は要りません(笑)


間取りはこちらです。本当に良くある The 3LDKですね。
この間取りは、まったく同じものに数年前まで5年間住んでいましたので、住み心地はイメージできます。
ちゃんとド南向きですね👍


リビングからバルコニーを見たところです。
解放して使ってもいいですし、夏冬は締めて冷暖房効果を優先してもいいですし、個人的には結局のところ一番使い出がいいです👍


これもThe 普通の半分くらいのカウンターキッチンです。
際立って便利というわけはありませんが、問題もないですね~


清潔感のあるマンションの洗面所ですね。このワイド感が良いと思います。


お風呂も普通ですが、十分です~


何よりもベランダビューが秀逸です。都心は2階位だとお隣さんしか見えないことも多いので流石、花小金井ですね👍


共用部もそこそこの住居者規模がありますから、ゆったりしています。
使うかどうかは分かりませんが、あると余裕感がありますね~


こちらもちょっとだけですが、ライブラリーやちょっとしたスペースありますね😄


駐車場も目の前に平置きのものがあります。機械式もあるのでしょうけど今後のことを考えるとこっちの方楽で助かります。


親族がやってくることはたまにしかありませんが、せっかく上京してきたときは泊めてあげたい離れのゲストハウス! 憧れます🤩


これまでは、ビックリするような賃料のお部屋ばかりを記事にしていましたがコイツはそんなことはないはずです(^^♪
花小金井駅徒歩8分、75㎡、築5年、賃料16.5万円+管理費1万円になります。
間取りは普通ですが、2階と南の公園ビューが最高に気に入っています👍
数年後、引退して落ち着いた町でじっくり住むのにぴったりだなと思いました🐶


うーん物件探しって本当にワクワクします。
ちなみにこれから、新宿駅近辺の某ザ・パークハウスに内見に行ってきます。
こっちは、現役をアクティブに暮らすための大都会ビューです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する