目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

これは!と思った間取りでしたが。。

昨日は、以前も内見したことのある歩いて数分の比較的新しいマンションに行ってきました。
朝メールが気て、出物がありますと営業さんからメールが来て夕方に見てきました。


80㎡越えで、2LDKは結構珍しいので心が躍りました。
築12年で、クオリティも近所ではおそらく最高ランクなんです🤩
ご近所なので物件名は載せませんが、間取り図はこちらです。


玄関のドアの質感はビックリするぐらい👍 嫁さんも驚いていました。
そして幅広の廊下が、凄く印象的です。
トイレに大きな鏡があって、ビックリしました。
お風呂場周りも余裕あります!
床暖房が、キッチンにもあってビックリです。3か所もコントローラーがありました。


それで、気になった点は、青色の部分が変更されている箇所になります。
計4か所なんです。


キッチン
一番気になったのは、ダイニングテーブルっぽいカウンターなんですよね💦
高さがキッチンの天板よりも15cm以上は高くて、凄い圧迫感のあるものでした。
しかも椅子も二脚セットされているのですが、高さがあっていなくて身長181cm僕が座っても高すぎて食事じゃ使えないです。
タイミングの悪いことにぶんぶん家は、ダイニングテーブルを新調したばかりなので残念過ぎます。


しかも、冷蔵庫の設置場所が謎過ぎるんですよね。。
右図のように奥に置くと、コンロまであまりに近くて、どうしたものか。。
営業さんも、うーんと首を傾げていました。
コンセントないですけど、キッチンの外に置いてみましょうか?とまで言われる始末。


リビング
あとはTV台収納は超大型でオーナーさんには良かったのでしょうけど、物の少ない我が家では無用の長物でした。
色味バランスが全然マッチしていないので、新築時のオプションには見えませんでした。
センスが良ければ、考えましたがイタすぎました。


洋室7帖
この部屋の収納も凄かったです。でもこの収納のせいでちゃんとしたベッドはおけそうにないです。


べランダ
これは完全にDIY仕様のようですが、外にあるせいか汚くていったい何に使っていたのか。
本気で引っ越すなら、撤去してしてもらうことが条件と伝えました。



後、地味に気になったのですが、内見した時は網戸が全て無くて、洋室7帖の部屋に転がっていたんです。
こんな状態はみた事がなったので、これも嫌な予感しかしないです。


こんな風に、作り付けのガッツリリフォームしているなら内見する前にできれば教えて欲しいものです。
以前、市ヶ谷のプレミストでも子供部屋用の凄い作り付けのデスク&収納がありました。
図面には乗っていなかったので、良い間取りと思って出向いたことがあります。
まったく家具や寝具の配置条件が変わってくるので勘弁してほしいなあ。


分譲とはいえ、ここまでオーナーさんの色が見える家は初めてでした💦
今日も、勉強になりました😌
ちなみに、賃料は想像していた相場より3~4万円以上安いものでした。
予算的には嬉しいのですが、それだけじゃ暮らせないと覆いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する